白河ま日記(仮)

あたまわるいぶんしょうかくよ

2010-01-01から1年間の記事一覧

男もすなる修行というものを、女もせんとす。

そういえば、前回の日記で『男の修行』を取り上げたが、いそ(山本五十六)が言ったからといってその「修行」を男はせねばならぬ、とは思わない。また、女が任意でやってもよいと思う。なんでそんなことを言うかって? 子どもの頃、自分が女として産まれてき…

『男の修行』

私が今座る席の前面上方の壁に、『男の修行』という貼り紙がある。 『男の修行』 「苦しいことも あるだろう 言いたいことも あるだろう 不満なことも あるだろう 腹のたつことも あるだろう 泣きたいことも あるだろう これらを じっとこらえてゆくのが 男…

『まんこもちんこもおぱいもある俺の半生を聞いてくれ 』

http://blog.livedoor.jp/roadtoreality/archives/51625768.html 実話か釣りかは各自の判断におまかせ。IS(インターセックス)の若者によるVIP書き込み。 「本当は親が性別を決めて、 余計なもんは切除してしまうらしいが おれの両親はあえて決めなかった。…

退院して早々あれだが、ゲームの話。

といっても、『大神伝』が出て間もないが今は買えない。 ちょうびんぼうだから!!!!! くそう、動画見たらますます欲しくなるじゃないか・・・。 少なくとも次の給料日までは待たねば。 某氏とお仲間のおかげで知った『エルシャダイ』。 大神チームが制作…

退院した

予定が早まって、今日退院。 ふいー。

おやつ

岩手の「東雲(しののめ)」という和菓子がおいしかった。

カッコーの巣の上で

そういや学生時代に観たなあと思い出した。内容はうろ覚え。確か、主人公は「良心的兵役拒否」のために精神病をよそおい、患者として入院したんだっけ。 いま私は精神病棟に入院中。3年半前に下された診断名は鬱病だが、自分で詐病を疑っている。なんじゃそ…

10月6日退院予定

食べ物の好き嫌いがほとんどないように育ててくれた母に感謝。 病室の窓は少ししか開かない。 廊下の窓もそう。 飛び降り防止らしい。 入院してすぐは、世界が狭く感じられた。 孤独感かどうかは良くわからないが、友人知人が遥か彼方の届かない次元にいるか…

8月16日から入院生活

母が亡くなって三年と数ヶ月。 私は引きこもりがこじれて8月16日から入院する事になりました。苦しいっす。 でもいつかは回復すると己に言い聞かせて耐えるっす。 外出が可能で、8月30日昨日より、病院から出勤することに。 んで今は帰宅してて家からログイ…

まだまだ生きてます。

記述式忘れてら。

生きてます。

前回の記事をアップしたその日のうちに、自分で突っ込み箇所を見つけたりして、続きを書かなければなぁと思いつつ放置。いかん、いかんぞ。他のことでも書きゃいいのだが放置。そのうち書く気が起きれば書くでしょう。