白河ま日記(仮)

あたまわるいぶんしょうかくよ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想じゃないけど

2009年6月25日、健康時報は米ジョージア工科大学で心理学を専攻する張怡●(ジャン・イーユン、●は竹冠に均)博士の署名記事「研究が解明:性的な妄想の対象、男性は見知らぬ他人、女性は知人を対象に」を掲載した。 「わたしはよく変な性的妄想を抱いてしま…

ミギーと私の一人称

『寄生獣』を読み返して、ふと「これだ!」と感じたことがある。 私は自分を「私(わたし)」と呼称するが、これは『寄生獣』の寄生生物“ミギー”が自分を「わたし」と呼ぶのと同じようなものだろうと。 性別違和感を持つ女性の場合、私的な場での一人称を「…

過去記事消化完了

これから毎日更新できるか否か? ま、適当にやります。

漫画の話

2009年05月14日『漫画の話』 あっちゃんおすすめの『ぼくらの』。 ただし、原作である漫画版を読むより先にアニメ版を観る方がよいとのこと。 一日1,2話ずつ観ようかとみはじめたら止まらんやんけー! というわけで、初めは2週間程度かかるかと思ってたけど…

おっぱいビームじゃなくて

http://labaq.com/archives/50772685.html ドイツww (朝からなにやってるんだろう、私は・・・) ロシアの作品は結構好きだな。

2009年04月15日『読み方』

某巨大掲示板で見かけるというコピペに、ビデオ『頭文字D』をア行に置くバカな店員というネタがあるのですが。 普通は「頭文字」は「かしらもじ」と読むのが正しいので、ア行に置くってことは「あたまもじ」と読んでいるのだろうと推測されているわけです。 …

2009年04月12日『村長気合い入り過ぎでナイス』

http://gaylife.co.jp/news/1112.html「村おこしの秘策! 同性婚を誘致するスペインの村」 さらにその元記事http://cinematoday.jp/page/N0017664「同性婚はどうぞわが村で!村おこしの秘策!ガンダルフ姿で式を挙げてくれる村長が登場!」 さすがに日本での…

「我が心の悪魔よ、去れ。」

なんか恥ずかしいタイトルだけど、そのまんまにしとこう(書いたのは2009年03月26日) 数ヶ月前のことになるのですが。 ある女性がこんな内容のことを話すのを聞いてしまったのです。 「うちの娘は自分が女の子に生まれたことになんの支障も感じていないみた…

そのころPSUでは

PSU

2009年03月12日『ぼちぼちやってます』PSU編 GPSぐるぐるハムハムの勢いと、達成してND支部でわあわあやった反動か、報酬期間はのんびりモード。 GPSラストパネルポイント達成日にMeizes?の店に溜め込んでた花火類を「お祝い用にどうぞ」と定価で売り出した…

心が折れ曲がった

2009年02月21日『だ、誰か背中を押し・・・いや、止めて』 デモンズソウルが面白そうです!

ハムハムGPS

PSU

「ガーディアンズ・パーティースコアリング」(以下GPSと略)で滑車をまわしたハム○郎〜♪ 2009年02月05日22:26『GPSぐるぐる』 タイトル通り、この1週間ばかしぐるぐるハムハムやってます。 ただ、今日は高ランクMAG'の配信があったので、試しにやってると…

萌えってなんじゃろー

2009年01月06日『萌えってなんじゃろー』 年末もなんかぶっ飛んだこと書いてましたが、今年も斜め上を行きます! 萌えという感覚がぴんとこない。 感覚を共有(?)できそうなキーワードは「廃墟萌え」。 初めてこの言葉を見た時は「萌えは何でもありかい!…

2008年12月30日『雑煮ぞうにぃ』

今日材料の一部を買ってきた。焼き豆腐と鶏こまは明日買う。 いよいよ明日は大晦日。TV番組は見ないので紅白とかはわからん。 カセットデッキひっぱり出した。爆風スランプの「Yeah!年末」が入ってる「楽(らく)」はカセットテープでしか持ってないんだ。(…

性と迫害

※2008年12月29日に元記事を書いています。見苦しすぎた部分など改稿。 今日は仕事納めでした。あー、なんかほっとしたからかなんでかわかんないけど心地よい眠気が。 眠る前に、このところ頭によぎらせてることをつらつらと書いてしまうよ。まとまってないよ…

ゲーム内でカミングアウトしてみよう

本稼働といいつつ、古いネタで使えそうなのが残っているのでまだしばらく貼り貼り。 2008年12月04日『ちょっとカミングアウト』 ネットをはさんでの付き合いでは、お互いの性別は関係ない、という考えを持っている。 ネットゲームでもしかりで、遊ぶ上で性別…

2008年11月24日『大胆』

今日は車のバッテリーが上がるのを防止する目的も含めて、車で出かけました。 帰り道。 住宅街の中をゆっくり走らせます。 杖をついて歩く老婦人の横を徐行して通り過ぎ、ゆっくり加速しようとすると、その婦人が手招きを!? 車を止めて窓をあけて振り返る…

2008年11月19日『面ずぶら(一発変換)』

「やさしくなれるんです」——男性用ブラが人気 楽天市場で売れ筋1位に 【楽天市場】大きいサイズも新登場!テレビ、雑誌で話題のメンズブラ☆メンズーインナーその他部門では5週連続1位!Men,s premium brassiere メンズプレミアムブラ…

2008年11月17日『くだらない嘘をつく』

私はくだらない、誰のためにもならない嘘をつくことがある。 たとえば。 数年前のこと。 私はハエトリグモが好きなのだが、その理由を問われて、こう言った。 「縞模様がシマリスのようでかわいじゃないか」 問うた人は、そんな発想信じられんとつぶやいた。…

2008年11月06日『私とナイト(騎士)願望と・3』

ゲームソフト『ICO』 プレイヤーは主人公の少年「イコ」となって、お互いに言葉が通じない少女と二人で一緒に古城を脱出します。 古城の仕掛けを解きながら、進路を開いていきます。 少女は不思議な石像の扉を開くことができます。 ときには黒い影たちが現れ…

2008年11月06日『私とナイト(騎士)願望と・2』

25歳ごろ 職場のある男性が、私に惚れたらしい。 そのことに気づいたのは、同僚全員でやるはずの飲み会に行ったら参加者がことごとく都合が付かなくなり、こじゃれた店でその男性と私のサシで飲むはめになったからだ。 人の恋路を応援したい善良な同僚たちが…

2008年11月06日『私とナイト(騎士)願望と・1』

※簡単にいうと「誰かを守りたい願望」か? 白馬の王子様や騎士様が現れて自分がパートナーに選ばれるのを夢見ることも「騎士願望」と言うらしいが、それとは全く異なる。 小学5、6年生のころ 同じクラスに二人の美少女がいた。 一人は成長すれば和服姿が映…

2008年10月28日『反対に反対。』

でかした!Apple! これからもマカーやっていこう。 (マイクロソフトやらhpやら、他でも同じことやってたりして?)

2008年08月30日『パソコン買った』

Mac

23日土曜日に電器屋へ行き、今のiMacの一番安いやつを購入決定。翌24日日曜日に宅配された。 画面デカイ。 奥行き薄い。 えへ、でへ。しかし問題が発生。ネットにつなげてみたところ、ブラウザの読み込みがうまくいかないのだ。1ページ読み込むのに10分以上…

2008年08月20日『iMac修理不可』

Mac

私が所有するバージョンは、販売店はおろかアップルでも修理受付していないそうだ。 買うか・・・。 MacかWinか、ノートかデスクトップか、迷うぅ。

2008年07月10日『エコバッグ』

私のエコバッグは、スーパーの袋そのものです。一度もらったものをたたんでショルダーバッグに入れておき、買い物する時にそれを出して使うのです。くたびれ果てるまで何度でも使います。 いやね、いいデザインの物が色々あるし、買おうかと思ったんだけどね…

2008年06月19日『かれいしゅう』

今年に入ってから何度か、自分が加齢臭を発散している気がすることがある。 おっさん願望のたまものか? ・・・あんまり嬉しくない。 (ちょっぴり嬉しい)

2008年06月13〜15日 無題

6月13日 私の母は、私が男と結婚し孫を産み育てることを望んでいました。それをわかっていながらも、私は結婚せず生きていくのです。親不孝だとは思いますが、どうしても譲れぬこと。それを曲げて愛せぬ人と結婚すれば、それは自分の人生を殺すこと、相手の…