白河ま日記(仮)

あたまわるいぶんしょうかくよ

食あたり

あーしんどかった。 おとといの昼ご飯中に急に「うっ!」ときて、あとは上から下から。 でも多分昼ご飯じゃなくて朝ご飯が原因だと思うんだ。 最初は風邪の初期症状かと思った。 頭痛と悪寒もあったから。 夕方には小康状態になり治ったかと思ったら夜にまたつらくなった。 薬箱を漁ると子供時代からお世話になっている赤玉があったが、使用期限が過ぎていた。 その夜はなかなか眠れず、朝が待ち遠しかったのはかなり久しぶりだ。 朝になって薬局が開く時間に早速赤玉を買いに行った。

昨日の夜にやっとおちついたので、一安心。 なにしろ吐き気はするのにおなかもすくんだよ。きつかったよ。まだちょっと胃がもたれてるけどね・・・。