読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白河ま日記(仮)

あたまわるいぶんしょうかくよ

2007年07月08日『勘違いと見通しの甘さ』

PSU

ラッピー着ぐるみに関する我が二つの勘違いに、人様を巻き込んでしまった。

  • 勘違いその1:
    ナマモノは5色の着ぐるみから選択できると思い込んでいた。
  • 勘違いその2:
    C・B・Aでそれぞれ1着、1キャラで合計3着入手可能だと思い込んでいた。

1では人様に「青・白の入手」という儚い夢を見させてしまった。これは申し訳ない。実に申し訳ない。

2ではBでもう一着手に入れるからいいやと手放した(注1)着ぐるみをとりなおすべく、高レベルキャラの人に我が捨てキャラを寄生させてもらうことに。冗談だって言ったのに!やってもらえることになり、ありがたくお受けすることとし、昨晩と今日で無事再入手。ありがたやありがたや。


注1)
まだ勘違いしているころ「キャスト用が欲しいなぁ」と申したところ、ある方から「キャス子用2着あるからあげるよ」とのありがたいお申し出をいただき、もらうだけだと気が引けるのでナマ用と交換してしまったのだ。
実際には我がキャラクタでまともにプラチナ殿堂をとれるのは、Meizesただ一人。よって確実に入手できるのは、ナマモノ男用ただ一着だったわけだ。(Lv.11のキャス男もいるにはいるが、これは今はレベルをあまり上げたくないので。 )


なお、イルミナスでキャラ枠が増えたら、交換した着ぐるみを最大限活かせるキャス子を作る予定。
え?あと2枠余っていないかって? それはネタキャラ枠なんだよ!!




イルミナストライアルが終わったころの文章を発掘。


——トライアル参加分のPAFが配布されてるのを木曜日には忘れてた。んで、昨日金曜日にとりだした。手持ちと合わせてなんか交換出来そうだった。欲しかった拳PAはとっくに持っているし、次の目標になった槍PAはいつ配信されるかわかんないし。で、ある人が使ってておもしろそうだったマヤリー・フィーバーにした。PAF足りた。最近マシンガン使い始めたんだよなー♪ エネミーをピクピクさせるど!!——


そうしてMeizesにマヤリー・フィーバーを取得させたのはいいが・・・・・・。取得時はファイガンだったが、ブナミやりまくってたんで取得後すぐに職レベル10になり、プロトに転職! こいつ、拳と槍を使える職に限定してるんで、マシンガン使えるのはファイガンの時だけ!!

ギ・レスタの方が、同じく一つの職(WT)でしか使えないPAでも有用な気がするが・・・・・・まいっか♪


2009年5月28日追加

▼「交換した着ぐるみを最大限活かしたキャス子

(C)SEGA
身長最低、横幅最大。