白河ま日記(仮)

あたまわるいぶんしょうかくよ

2007年06月22・23日『ろうそくの夜』

6月22日

最近眠くて眠くて、夜は晩飯を食べるか食べないかのうちに床に転がったりしている始末。で、夜中に起きてごそごそ後片付けだのPSUだの何だのやったり。

100万人のキャンドルナイト
これ、知ってはいたけど、去年まで当日は忘れてた。今年は初めて参加することになりそうだ。単に眠いから寝てるだけで!!(それ参加するて言わない)

6月23日

昨夜は冷蔵庫の中のろうそくを手に取ってしまい、結局20時前から22時過ぎまで火を灯して起きてた。そのまま眠ったら火災の危険もあるしな。(消して寝ろよ!!)

結婚式などで使われたろうそくをもらって帰ったり、誕生日のケーキに立てるろうそくを捨てずにとっといたりしている。この数年(10年以上?)はほとんど増えていないが、使わないと減りもしないしな。台風などで停電した時には活用するが、それもめったにないし。冷蔵庫に保管するわけは、融けて変型するのを避けるためだ。

で、今夜もまた眠いくせに19:55あたりから電灯を消してろうそくをひっぱり出した。

火事になりませんやうに。(寝るなら消せよ!!)