白河ま日記(仮)

あたまわるいぶんしょうかくよ

カオスtweet--2011年1月8日~31日編

2011年1月8日から31日までのTwitterログを一部保管(?)。って8日分は特にないや。

なお、これまでの分と同様、文法的におかしいところや意味不明な文章を、少しはマシに読めるよう書き直していたり、いなかったり。

  • 1月9日
    • こんにちは。今朝お餅を食べたら、歯の詰め物が一箇所抜けてしまったよ……。
    • え!?「表情は無理だろ」と思っていたら、できる……ようになる……だと!? すすすすげー  <「キネクト」がさらに進化!表情の変化まで操作可能に> http://nico.ms/nw20662 #niconews
    • 表情キャプチャでこれを思い出した。表情でキャラクタが嘘をついているか否か読み取れるほどの再現度とは。【 #ktkjp 】Rockstarの新作『L.A. Noir』の表情キャプチャ技術がスゴイ(動画) http://t.co/tSV31dy via @Kotaku_JAPAN
    • 話はずれるが、「表情と嘘」のありかたは万人共通ではない。例えば、ネイティブアメリカンには会話中に相手の目の辺りに視線を置くという習慣が無いそうで、これがヨーロッパ系アメリカ人には嘘をついているように見える、と何かで読んだ記憶が。「インディアン嘘つかない」はこれが元になっているのだろうか?
    • で、表情キャプチャに話を戻す。エルシャダイ公式PVのひろゆきタイプイーノック、あの表情はキャプチャによるものではないかと思っている。根拠は無いが、なんとなく。ウインクして見える表情のときは、実は表情演技担当者のクセが出ているだけではないか、と。身もふたもないが。
  • 1月10日
    • おおきくなってハネがはえて空をとぶネフィリム……25mの巨体を飛ばすために必要な羽とその駆動器官とは、いかなるものだろうか。・・・・・こんにちは。
  • 1月11日
    • おはようございます。肉の脂身が苦手です。
    • ふー、餅を9個も食べてしまった。満足満足。喉に詰まらせることはないが、唾液を気管に入れてせきこむのは何故か。きな粉ふきとばしまくり。
  • 1月13日
    • おはようございます。今朝方ついにネフィリムが出る夢を見たよー!! 近づくことは出来なかったけど、かわいかった……。
    • わーエルシャダイ発売日が発表されてたーわーい! ……無事でるんだ、良かった良かった(安堵) そりゃそうと竹安さん「レースに見とれるな」とか「残念」(http://ameblo.jp/sawakicc/entry-10766740047.html)とか、なんなん?なんなんなんなん? わからん!!
  • 1月14日
  • 1月16日
    • おはようございます。ところで「Web制作」という言葉にちょびっと抵抗を感じます。「Webサイト」などをつくることに使われているようですが、まるで WWWそのものを作るように読めちゃうから。天の邪鬼ですな。「Webデザイン」という言葉は受け入れているのに。矛盾してますな。
    • 無料ブックマークサービス『BLINK』が5月に終了するので、何年も前から溜め込んでいたブックマークを数日前から整理中。残す分の大半は『はてなブックマーク』へ移動することに。んで、はてなの方がこれからも増えると予想されることから、こちらも整理を始めたら止まらんのでござる。
  • 1月18日
    • ネフィリムとのデート】会う→期待がハズれる→草むらに入る→移動する→見つめ合う→抱き合う→幸せな気分になる→帰宅する http://shindanmaker.com/78551 #datetta やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  • 1月21日
    • 256カラーでドット絵を描けるMacフリーソフトを探している。今時ウェブセーフカラーにこだわるなんてナンセンスかね。
    • ウェブセーフカラーは256色じゃなかった。216色だった。忘れてた。まあいいや。http://www.studioshin.com/simpledotX.htm これ使ってみよ
  • 1月30日
    • 「『人種差別するやつは平等にクズ』って差別発言だと思うんだけど。」という発言を読んで「それなんかちゃうがな!!」と思ったが、どう違うか説明できない自分の脳ミソにガッカリの昼下がり。
    • 独自デフォルメでかわいいナンナモデル。メタセコイア歴一ヶ月とのこと。うーん、わ、私もチャレンジ……どっしよ  【動作テスト】自由にナンナを作ってみている【MMDシャダイ】 (1:39) #nicovideo #sm13426352 http://t.co/TAqMJYe
    • 先の動画に「表情つきに期待。でも目はこのままが盲目ぽくていいかも」とコメントしたのは私。でも待て私。全盲の人の目がどんな表情になるか、私は知らない。知らないくせに何故そう書いたのだ、書けたのだ……知らないのに知っている気になっているのは恐ろしい。
    • 無知と無理解が偏見を生む。偏見が嫌悪や拒絶、差別などを生む。そして私は人間たちのことを知らなすぎる。とほほ。
      • ※無知と無理解は無視も生む。