
白河ま日記(仮)

あたまわるいぶんしょうかくよ

カオスtweet--2010年12月編〈リツイート〉

Twitterログ2010/10~※手動

リツイート(+それに対しての自分のコメント)

  • 1月5日 @SpiritLamp moth
    飲み会で同僚イタリア人と同僚日本人の会話。「なんでよその国の人はバチカンに伝説の武器があると思うの!?宗教施設にそんなのある訳ないでしょ!日本もそういうのよく言われるから気持ちわかるでしょ?」「草薙剣や七支刀なら今も神社に祀られてます」「お前らのせいだよ!!」 イタリアがキレた
  • 12月2日 RT ぬことウサが一緒に写ってるかわいい画像下さい>< http://t.co/wf0DiWk via @ayacnews ( ゚д゚)
  • 12月5日 @hose_s 長谷敏司
    冲方丁氏の都条例に関するエントリがすばらしい。書店の売り場側と出版側の、原則論ではない実際問題まで含めて整理がなされているのは、同時代の作家として深く感心するよりない。 http://towubukata.blogspot.com/2010/12/httpwww.html
  • 12月8日 @shimonitashin 下仁田シン
    TLでまわってきたコレで声出して笑ってもた。「>>5の都道府県を最高に褒めまくるスレ」http://chaos2ch.com/archives/1659491.html
  • 12月12日 なんじゃこりゃあ!?読めば読むほど、つらくなってくる…… RT @nuwara (°Д°)… RT @2chmeme: 【沖縄】 教職員、月給10万円満たず 「年収50万円じゃ生活ができない」... http://bit.ly/cJvtRP
  • 12月17日 @applesringo りんご
    この東京都青少年健全育成条例が、他の自治体に影響を及ぼせば、東京都の自治権を逸脱する。しかし、その様な条例を作って良いよという許可を東京都は貰っていない。だから、東京に出版社の本社があっても、全国に波及させたら、この条例は違法となる。違法になれば運用不可 #hijitsuzai
  • 12月21日 @fumito_ueda 上田文人
    そろそろ寝ます。夢の中。ボ・ガンボス
    • うおお、ボ・ガンボスの名前が上田さんから!!魚ごぉぉぉぉぉぉっこ!♪おういえ〜(くわしいわけじゃないから返信はやめとくのであった)
  • 12月25日 @ynabe39 渡邊芳之
    統計学に限らず学問のいちばん大きな力は「世界がそれまでとは違って見えてくる」ということだ。いま自分に見えている世界が唯一の世界だと思い続けたい人には学問は必要ない。
  • 12月26日 @aniooo 安 天
    固有名は空っぽである。それを知らない人にとって、固有名は端的な意味の不在以上の何ものでもない。固有名は過剰である。それを知る者の記憶を多方向的に揺さぶり起こし、終わりなき想起の連鎖に旅立たせる。そして、固有名は境界を立ち上げる。知る者と知らぬ物の間には深い深淵が横たわっている。
  • 12月29日 @simakazu 島本かず彦
    おおおおおおお!!! RT @akiman7: おおお!! RT @takeshi_nogami: 速報:漫画家川崎のぼる先生、東京都からの「受賞」を辞退  漫画家の川崎のぼる先生(巨人の星作者)が、東京国際アニメフェアでの「受賞」を辞退したそうです。(以下詳細)