白河ま日記(仮)

あたまわるいぶんしょうかくよ

カオスtweet--2011年1月1日〜7日編

2011年1月1日から7日までのツイートリツイートの抜粋。自分のツイートは文法がおかしいところなどを書き直ししていたりいなかったり? これは2010年12月編以前も同様である。(以上、2011年3月9日記す)



煩悩まみれ。ネフィリムとかMMD(MikuMikuDance)とか。

  • 1月1日
    • 遅くなったけど、ご挨拶。 この新しい年が皆様にとって良い年になりますように。どうか、どうか。
    • ネットゲームで年を越しつつ、ニコニコ動画エルシャダイ応援コミュニティ年越し生放送で年越しの瞬間に「あけましておめでとう」とコメントを入れ(喪中のくせにっ)、ネトゲパーティ解散後にリアルで近所の神社に行って暖かい甘酒を飲んだら何故かお腹が冷えて、新年初のう◯こがゆるくなった。
    • 【ゆっくり募集】http://sf.kcn-tv.ne.jp/users/yoruto/wasou/01.html 女物の和服などを引き取って下さる方がいるとありがたいです。送り方がわからないので直接とりにきて下さると嬉しい。熊本県熊本市在住です。セクシャルマイノリティの方、優先。
      • ※2011.1.28訂正 :「引き取り募集」ではなく、無料での受け取り募集のつもりだった。書き間違い
      • ※2013.3.18追記 : もう無い。リンク先も。
  • 1月2日
    • うわああああああ、一日は24時間眠らなかったのに、全然眠くならない! 初夢って今夜じゃないとダメなんだろか、夜が明けたら初夢として成立しないのだろうか? 今年は初夢見たいなぁ。ネフィリムが出てきて、かつ幸せな感じの夢を希望。
    • ネフィリムー!!俺だあああ!!手をつないでくれええええ!!ネフィたんなでなでなでなでいいこいいこいいこなでなでなでなでなでいいこいいこいいこいいこなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでいいこいいこいいこいいこいいこいいこいいこいいこいいこなでなで
    • 『大神(おおかみ)』のアマテラス(わんこ白狼)の夢でも嬉しいな。アマ公ぅ!!俺だあああ!!お腹に顔をうずめさせてくれええええ!!もふもふもふもふもふもふもふもふスリスリもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふスリスリスリスリスリスリスリスリスリもふもふもふもふもふ
    • ワンダと巨像』のアグロ(黒馬)の夢もアリだな。アグローーーー!!俺だあああ!!ブラッシングさせてくれえええええええ!!よーーーしよしよしどうどうどうよーーーーーーーーーーーしよしよーーーーーーーーーーしよしどうどうどうどうどうよーしよーーーしよしよしどうどうどうどうどうどうどう
    • でもやっぱり今年はネフィたんだな!!ねーーーーーふぃーーーーーーたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんん!!!
    • ・・・・眠くならない(なるわけが無い)
    • お、やっとスイマーが私の元に訪れてきたか!? ネフィリム絵本を読むぞおおおおおおおおおお!! 夢で会えますように……。
    • しまった、絵本の前につい見てしまった!夢に出ないでww
    • 手描きのルシフェルバージョンなら、生放送で時々リクエストされてるけどなw 顔だけ公式PVからの合成という。
    • ネフィたん、私を浄化しておくれ!!
    • ネフィたん……
    • だ、だめだw 思い出し笑いしてしまうwww 自爆wwwww 自業自得wwwwww 手描きにまで触れたから、そっちまで思い出すwwwwwww 墓穴wwwwwwww
    • エルシャダイMAD】そんな爆乳音頭で大丈夫か? (4:02) http://www.nicovideo.jp/watch/sm12687949 こいつとhttp://nephilim.jp/とで脳ミソ上書きだっっ! ネフィリムぅぅぅぅぅ!!
      • ※他にもたくさんのネフィリム動画を見まくりました。
    • おやすみなさい。いい夢をミタイノデス
    • こんにちは。16:00ごろ起きてご飯を食べたりして今に至る。結局ネフィリムの夢はみられませんでした。アマ公もアグロも出ませんでした。おまたこすりも夢に出なくて、これは出なくて良し。
    • 夢の内容。初めは、何かのバラエティTV番組が、ホームセンターの駐車場に深夜に出没する怪しい人物を取材する、というものだった。取材班が何故かトレーディングカードゲームを始め、いつのまにか麻薬捜査に変わっていた。夢って、当たり前だけど脈略がないね。
    • この脈略が無い夢というものを、小学生時代の一時期、2歳下の弟と互いに報告し合っていた。聞くのも楽しかったし、突拍子がない展開をいかにしてより正確に相手に伝えるか、考えながら話すのがまた楽しかったのだと思う。
  • 1月3日
    • うおお!!!ちょうど元日にkinect関係の記事を読んだりして「すげー!」と思ったりしたとこなんだよな。その前に「MMDキネクトが使えるようになった」と聞いて(読んで)MMDの発展が加速するなぁとぼんやり思ってたのじゃよな。それにしても人外の動きまで作ろうとは!
      • ※この場合の「人外」は、人間の形から外れた形態を持つものとする。
    • 翼の動きは腕と連動、か。リアルタイム処理でなければ、別々に演技をつけてもいいかもしれん。
    • 動画を作った人はもちろん、前作であるこの動画で「羽ばたきとかどうだろう」とコメントした人もGJだ。【MMD+kinectMMD世界の歩き方 (4:16) http://www.nicovideo.jp/watch/sm13152854
    • こっちの技術と合わせると、さらに凄いことになりそうだ……ゴクリ。  Kinect + HMDバーチャルリアリティ (5:35) http://www.nicovideo.jp/watch/sm13083588
    • そーいや人間用のモーションで人外を踊らせてる例をひとつだけマイリスに入れてたや→【PSU4周年記念】エネミーダンスパーティー【MMD】 (2:51) http://www.nicovideo.jp/watch/sm11950958 脚は逆関節だったりだな。触手といい、動きの調整をしてるのかも
    • ううむ、自分で作りもしないくせに、なんだか興奮してきた。MMDkinectって、作る側の人から見るとすんごい燃えるんだろうな!!!
    • あ!人外って、ネフィリムちゃんもいるじゃん……ごめんようううネフィリムぅぅぅぅぅぅ!!!!!
    • ……もっとも、MMDネフィリムは人間用のモーションで踊らせるための構造をしているから、公式のネフィリムとは動きが異なるんだけどね。 なんか頭の中に色々ぐるぐるしてきたので、この話題はこの辺で終わるとするか。
    • MMDオンマ様(http://www.nicovideo.jp/watch/sm11538411)の翼をMMDルシフェルの背中にくっつけちゃろかな……って、実行しないけどな、面倒だから(ダメだこいつ)
  • 1月5日
    • 暖かいものを食べてもお腹が冷える気がする。「暖かい」とはいっても、食べているうちに冷めているからかな。ちょっと暖かいもの、ではなく、熱いものを火傷しないぎりぎりの温度に冷ましながら食べるようにするべきかな。
    • 期待しちゃったじゃないかぁぁぁぁ!!俺が馬鹿だったよぉぉぉ!!
    • @nephilim_l0o0l ネフィたん、釣り動画にひっかかった私の煩悩を浄化しておくれ。(「浄化しておくれ」が「浄化し手遅れ」に変換された……手遅れなのか)
  • 1月6日
  • 1月7日
    • ちょっとこれ感動した。旦那、なに踊ってるんすかw  【MMD】キリークのパーフェクト赤箱教室【PSO】 (2:04) http://www.nicovideo.jp/watch/sm12768068 それにしてもMMDの世界は広かった!ちょっと覗いただけでもすごいな!
    • PSO終わっちゃったんだよな……PSO2はいつ始まるのかな
    • おはようございます。竹の子と焼き豆腐のみそ汁を作って、おいしくいただいた。水煮竹の子の賞味期限が去年の5月だったが、そんなことは平気だ。