白河ま日記(仮)

あたまわるいぶんしょうかくよ

カオスtweet--2010年12月編

「ネフィたんネフィたん」やかましい。

  • 12月1日
    • おはようございます。昨日、上唇に口唇ヘルペスができる気配を感じたので、薬を飲んでおきました。該当箇所はもう出来てしまうのを覚悟していましたが、今朝になったら下唇にもあやしいふくらみが出現……勘弁して下さいorz
  • 12月3日
    • おはようございます。目玉焼きをうっかり台の上に落とし、黄身が破れて中身がほとんどこぼれてしまいました。一瞬、なめてしまおうかと思いましたが、すぐに思いとどまりました。
    • 使えない年賀状とネット流行語大賞でまたまた話題になっているエルシャダイ。このまま発売日まで注目されて、是非ぜひ売れて欲しいものである。大神の仇をトルノデス!
    • ネーフィーリームゥゥゥゥゥ!!!
    • ネフィリムbotをお迎えしました。ネタバレはないだろうけど、絵本を早めに買わないとなぁ……。
  • 12月9日
  • 12月11日
    • ふう、シャワーからあがって体を拭いていたら気分が悪くなって焦ったよ。脈が速くなって心臓が弱ってる気がしたし、体中の皮膚がしびれていた。髪を拭くのも着替えもそこそこにベッドに潜り込んでしばらくたち、やっと落ち着いたよ。何だったんだろう。
  • 12月12日
    • おはようございます。ふー、朝ご飯食べて落ち着いた。そういやだいぶ前にツイートした顎関節の痛みは、歯科医から言われたように放っといたら、いつのまにか無くなっていた。謎の頭痛もいつのまにか消えていた。右手首の痛みはまだあるけれど、これもいずれ消えるだろう。
      • ※2011年1月8日現在、右手首の痛みはそのまんま。手首というか、右手親指の動作によって前腕の筋肉まで痛みが走る感じ。早く病院へ行けよ私。
    • ふいー。廃品回収に古紙と空き缶出してきた。そして毎回段ボールを出すのを忘れる。回収場所に積んである段ボールを見て思い出す。でも今から縛ったりするのめんどくさいから、もう今回はいいや。腐らないからいいっしょ。(そして次回もその次もきっと忘れる)
    • @nephilim_l0o0l おーよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし(ムツゴロウ風に)
    • ネフィリムたんは、かわいいなあ。  さて、出かけるか!
    • @nephilim_l0o0l ネフィたん、本屋で『ネフィリムの絵本』を探したけれど、見つからなかったよ。
  • 12月13日
    • オンライン署名サイト『署名TV』を使用した、『架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名』http://www.shomei.tv/project-1025.html 都条例より上位の法律として制定することを求めています。
  • 12月16日
    • ネフィリムの顔って、どこからどこまでなんだろう?
    • ただいま〜(?) ネフィリムの絵本が届いたぞ。郵便受けに入りきらずに差し込んであった。はみだしまくり……佐川め。
    • @nephilim_l0o0l ネフィたんや。ネフィリム達にとって「忘れる」ことは救いなのかと思っていたけど、絵本を読むとそうとは言えないようだね……。ネフィたん、ネフィたん。
    • うわあああああ!ニクさんから視線をはなせない!いいもの紹介ありがとうです。遅レスですがっっ。
    • ぽっちゃり好きを自覚したのは高校生のときだった。同級生にすぅぅぅぅぅんごくかわいいぽっちゃり娘がいてだなぁ、うっかり「抱き心地良さそう」なんて思っt…ほら!その、ぬいぐるみみたいな抱き心地の良さであって!!
  • 12月17日
    • 「(3)なぜ小説や実写は含まないのか」については、石原都知事の退任後もしくは死後に、小説や実写も蹂躙されていくのかもな……。そうなる前にこの条例を無効化して、表現物全般への公権力検閲を防ぎたいものだ。#hijitsuzai
    • まー、検閲は過去の話を想起させて嫌だけど、基準になるパンフを東京都がつくりますよーっていうのに対して拒絶してもなぁ。運用されるとなった以上、基準が無いなら無いで、現場は混乱するしな。用心しすぎた自主規制で自らをがんじがらめにする歴史は繰り返したくなかろう。
      • ※もしも、仮に、万が一、東京都が作った基準が合理的で条例反対派にとっても受け入れられるものになれば、それを「規制の基準が曖昧な」条例に組み込んでしまうことを目指すのもいいかもしれない。そうすることで「恣意的な運用」をある程度は防止できないだろうか。考えが甘いかね。
    • それもこれも、この条例が作られた本来の目的と実際に採用されると発生する利益(誰の利益だって?)その他とが乖離しているんじゃないかとしか思えんイヤな感じとか、あとでどうとでも悪用できそうだってのが怖いってのと……もしもーし、私、ちゃんとわかってますか〜?
    • 実はPSPo2、ラスボス戦クリアしてないんだ! PSzeroは序盤でほったらかしなんだ! デモンズソウルも序盤で心が折れて、かぼたんに再会できてないんだ!でも買ったことは後悔してない!いいゲームだと思う! んでシャドウタワーアビスは移床のなんたらあたりからやってない!
    • ネビュラエコーナイトは謎解きに詰まってそのまんま! PSOじゃ「ディレイ?なにそれ?」だったし、PSUのジャストアタックは使いこなせないしジャストカウンターに至ってはタイミング判らん! つまりあれだ、ヌルゲーマーでへたれゲーマーなんだ!! でもゲームはまだ卒業しないつもりだ!!!
    • iMacのディスプレイをPS3などのゲーム用ディスプレイにする計画は無しにした。私の知識をちょっと底上げしたくらいでは困難を極めるようなので。そして、HDTVを買うのもここ半年では無理だろう。つまり……エルシャダイは13インチ液晶TVでやるよ!!! グラフィックもったいねーw
      • iMacは本体とディスプレイが一体だから、プログラムをいじったり改造したりせねばならんかも。ディスプレイのみなら、接続端子などの条件によってはHDTV代わりにすることは比較的容易らしい(?)。
    • PS3ICOとワンダもきっと買う。そしてやっぱりTVは13インチw もったいねーwww
  • 12月19日
    • @nephilim_l0o0l (:◦ っ      )っ 誰かが作ってたネフィたんAAだよ♪ ネフィたんはかわいいな!
    • @nephilim_l0o0l (:◦ っ      )う 両足そろえてるように見えるだろうか?
    • ねーーーふぃーーーーーたぁぁぁぁぁぁあああああん!!!!!!!!
  • 12月21日
  • 12月24日
    • おはようございます。今夜はクリスマスイブ。クリスマスといえばプラネットライカですね!PS用ソフトのサイコドラマRPG!って、変だろ!?アドベンチャーならわかるけど、RPGじゃないだろ!?いやもちろん対戦車ロケットランチャーじゃないけど!!って朝から何を言ってるんだ私は!?
    • でも今年はニコニコ生放送で夜を過ごすよきっと。多分イーノック誕生祭状態だよ!ごめんライカ!!え?イエスキリスト?私はキリスト教徒じゃないからな!!!でもケーキと鶏肉は食べたい!!!七面鳥?スーパーで売ってますか??
  • 12月25日
    • おはようございます。完徹したw うぇwうぇw
      • ※何をやっているんだ私w そして「wwwwっうぇwwっうぇwwwっうぇwww」の書き方が違う
  • 12月29日
    • 年賀状?「まだ出していない」のではない。今年「も」「出さない」のだ。喪中っちゃ喪中なんだけどね、今年は。
    • しばらく前にマクドナルドで昼食をとったときのこと。店内は満員で、二人用テーブル2つで4人がけになってる席に、一人の若者が座っていた。食事は済み、携帯ゲーム機でゲームの真っ最中だった。呼びかけても夢中で気づかない様子。私は彼の目の前に手をチラチラ見せて、座席を得ることに成功した。
      • ※「ここに座っていいですか?」と尋ねながら答えを待たず、斜め向かいに強引に座った記憶が。そしてテーブルを少し離した。
    • それからは彼はさすがに不味いと思ったのか、席は立たないまでも(去れよ)時々顔を上げて周囲を見渡していた。私も急いで食べつつ、もし座ろうとしている人がいて、それでも彼が立たないならば立つように促そうと考えていた。やがて店内はすいてきて、その必要はなくなったのだが。
    • ゲーマーよ、ファストフード店はマイルームやリビングじゃないぞおおおおおおおおおお
    • 私もゲーマーだけどね。
    • スキフェスエルシャダイオンリーの悪夢ふたたびッッ!行けない私には関係がないがなウェハハハハハ
    • あっ、別に、他人の不幸を喜んでるわけじゃないですよ! だって行った人が買えなかったからといって、その不幸と引き換えに行けなかった人が入手できるようになるわけじゃないから。不幸の総量は増えているんだから。あ、引き換えに入手可になるなら良いってことでもないけど。
    • 【サドマゾ診断】腐れでひどいM http://bit.ly/fVVBk4 ID470484 #sdms 「やる気なしです。」 この「腐れ」ってどういう意味合いの「腐れ」?ねえねえどういう意味??
      • ※「やる気なし」「一晩寝たら忘れてしまうほうが多い」「時々他人に怒られるようなことをわざとやりたくなることがある」これは凄く当たっている。他はどうだろう?
  • 12月30日
    • そういえば、ゲーム性という言葉は数年前に使ったことがあるが、いつからか使わなくなった。使えなくなった。きっかけは忘れた。そもそも「ゲーム性」とは何かと問われればとたんに返答に窮する。わからない言葉だから使えなくなったのかもしれない。
    • 同様に「世界観」という言葉も今では使わなくなった。使えなくなった。……そういうことを言いだしたら、私が使える言葉は、今使っているものからさらに減っていくことになりそうだが。
  • 12月31日
    • そうそう、「世界観」については、何故使えないかの理由は「ゲーム性」とは違うのだった。「世界観」という言葉は「ゲーム性」ほどひどい使われ方をして定義が曖昧なまま、というわけではない。ちゃんとした定義がある。おおざっぱに言うと「人生観」と同じように「世界をどう観ているか」だったか。
    • ただ、私が初めて出会った「世界観」は、それとは別の使われ方をするものだった。すなわちフィクションの物語にて表現される、もしくはその背景にある「その世界はどういうものであるか」といった意味あいか? ううむ、私の語彙ではきちんと表現できないな。私の理解が足りないからでもあるが。
    • さて、それだけなら「世界観」という言葉を私が使えなくなる理由にはならない。現代日本では比較的ポピュラーな使われ方だと思われる。ところがさらに違う意味でも使われているらしいと知った。どうやら絵画や音楽などにも使われているらしい。私はわけがわからなくなった。
    • 今、書きながらふと思う。絵画や音楽によって表現される物語もありえるのではないかと。うーん、さらに混乱中。……まあその、あれだ。自分では使えなくなったが、他人が使う分にはさしつかえはないと、前から思っている。文脈でなんとなく読んでいたからだ。  もうこの話は終わりにするか。
    • こんにちは。昨晩はあまりにも寒くて朝6時ごろまできちんと眠れなかった。その後ようやくまともに寝付き、午後3時頃ようやく起床。なにやってんだか(うわぁ それからあれやこれややって、いまココ。大晦日ですね!大晦日らしいことは何もやりませんが! 雑煮の材料の買い出しくらいはするか。
    • なんか昨夜の「世界観」についての書き込み、馬鹿で醜くて恥ずかしいわぁ。恥ずかしいけど消さずにそのままにしとくか。羞恥プレイ。
    • おっと、日が落ちる前に買い物に行くか。
    • 雑煮の材料を買ってきたのだが……餅を忘れた!!!!!!さすが私!!!!!!!!!!!!!!     まあいい。
    • なんかコミケにかっこいい人が出現したらしい。http://rubese.sakura.ne.jp/twisoq/target.php?tag=C79&id=19898471620280320
    • Twitterが安定しているうちに。皆様、良いお年を。
    • そういや初夢って、一日の午前中夜にみる夢なのだろうか? それとも一日から二日にかけての夜に眠ってみる夢なんだろうか? 後者だと聞いたような気もするが……。
    • ネフィリムの夢を見たいなぁ。ネフィリムの絵本を読んで、エルシャダイ公式http://elshaddai.jp/のキャラクターとイメージでネフィリムランドのスクリーンショットをみて、ネフィリム公式http://nephilim.jp/でネフィたん達と遊んだら、夢に出てくれるかなぁ。
    • @nephilim_l0o0l ・O・ |゜。゜|ノシ |-゜。゜-| ネフィたんの拾い物AAをコピペ〜
    • 年越しPSU on グラール!
    • 除夜の鐘ノック (1:53) http://www.nicovideo.jp/watch/sm13184536 そぉぉんの人による、今年最後のイーノックいじめ。