白河ま日記(仮)

あたまわるいぶんしょうかくよ

カオスtweet--2010年11月編

エルシャダイの浸食が進む。

  • 11月2日
    • おはようございます。今朝も寒いです。
    • 中華料理もぐもぐ
      • ※この日、カナダから数年ぶりに日本を訪れた伯母と会い、夕食をともにした
  • 11月5日
  • 11月9日
    • お腹すいてるのに生放送視聴にかまけて食べられない……私はアホかw
  • 11月10日
    • ふう、イクラ祭り楽しかった。もう寝ないといかん。
    • おはようございます。今日もさむさむ。
    • 昨夜のイクラ祭りとは、「イーノック(11/9)の日」の夜にニコニコ動画エルシャダイ応援コミュで行われた生放送にて繰り広げられた「◕ ◕ ◕ ◕ ◕」弾幕祭りのことでございます。
    • 公式PVルシフェルVerトリプルミリオンやらなんやらに加え、コミュ登録動画1000達成、コミュ参加人数10000達成やらで、お祝いのイクラとブルーベリーと爪楊枝が飛び交っていた。私もイクラを投げまくっていた。
    • Bad Appleで大丈夫か?とあとなんだったっけ、支援で放送も数曲おきにやってた頃だったかな。私はあーいうお祭り騒ぎのカオス状態がつくづく好きらしい。
    • 明日は11/11で爪楊枝の日なので、9日ほどではないにしても、またお祭りになりそうで期待。フッヘヘヘヘヘヘヘ。
    • ワールズエンドだったかな
      • ※結局なんだったっけ?
  • 11月11日
    • おはようございます。昨晩は0時を境に爪楊枝とばしてました。うひょひょ。
      • ※9日から何をやっているのだ私めw
    • トルノデス(エゼキエル)の台詞が変わってたよぉぉぉぉ
  • 11月12日
  • 11月13日
    • エルシャダッシュ、通販で発注してしまった。他にも色んなゲームがついて税込み735円!安い!!送料がもったいないんで、ついでにエゼキエルエロギャグ本まで注文……なにをやっているんだ、私。
    • それにしても、オリジナルの発売日も決まっていないのに、同人ソフトが少なくとも3つも出てるって……。
  • 11月16日
    • エルシャダッシュが届いた。それにしても佐川急便め、指定時間より早く来やがって!今日は早く帰宅できていたので受けとれたが、いつも通りならアウトだ。何のための時間指定だと思っとるねーん!!!……現場の事情もあるんだろうけどな……。
    • 携帯待ち受けを数日前にネフィリムにしたし、じわじわエルシャダイに浸食されているな……。さ、エルシャダッシュ開封するか♪ ネフィリムかわいいなぁ。http://nephilim.jp/
    • ふっふっふ…「Parallels」が何であるか調べもせずに突っ走ったが、そか、intel搭載Mac上でWin他のOSを動かせる「仮想マシン環境ソフトウェア」だったか。< @hatakoma 一応MacOSX10.6+Parallelsで動作確認してます^^;
    • そらWin用ゲームも動くわなwww     自分、こんな頭で大丈夫かorz
    • Parallels製品版8,500円なり……目的のソフトの10倍以上w それにWindowsも購入せねばww ふぅ。……だがパーティションを切る必要もなく、ソフトをMac用Win用Linux用を同時に使えるのは良さそうだ。Winハードを買うより格安。PSO2も出来るかも?
    • むむむ、無料の仮想マシン環境ソフトもあるのか……。あせらずじっくり勉強した方がいいなこりゃ。私はパーティションについても勘違いしていそうだしな。ついでにiMacのディスプレイをテレビ画面代わりに使えるかも調べてみよう。ハイデフTVを持っていないので、その代わりに使えると助かる。
    • PS3用ゲームの『デモンズソウル』では、文字がつぶれて読みにくかったからな……。『エルシャダイ』はパラメータ表示がなくて、メニューがあったとしても簡潔だろうから、13インチ液晶TV(not HDTV)でもいけるかと思っていたが、プレイムービーを見ると「るしぽ」で小さい字が表示されてた……。
  • 11月17日
  • 11月18日
  • 11月19日
    • おはようございます。昨日から右手首が痛い……。罰があたってるのかな?
    • さなだむし〜さなだむし〜さ〜〜〜なだむし〜〜〜〜
    • さなだむしをリピートしまくるのも何なので、他の音楽を聞くことに。イッセルシュテット指揮ウィーンフィルハーモニーの『運命』のCDをセェェットォ!これは弟が買ったものだ。私たちが幼少時に聞き慣れた指揮、楽団と同じ物だ。情操教育のためとやらで、クラシックを子守唄代わりにされていたのだ。
    • おかげで、音楽館などで生演奏を聴こうものなら、条件反射で眠ってしまう。退屈なのではない、気持ちいいのだ。ほどよい薄暗さ、快適な空調、そして心地よい音楽……至福!! ああもったいない。
    • さて、次は『超兄貴〜兄貴のすべて〜』だ……。
  • 11月23日
    • うんこして寝る。(ああ、うんこが出る幸せ。)
    • おはようございます。エビ天のエビのしっぽは食べる私です。エビフライのしっぽも食べます。
    • 最近見たニコニコ動画で、ゲーム関連でのおすすめはコレ→『おじいちゃんの地球防衛軍3』 その1 Normal (2:55) http://www.nicovideo.jp/watch/sm268903 (12+1あります)熱い!クサい!!かっこいい!!!
    • 「伝説の始まり」タグがついているので、けっこう知られているやも。
    • そういえば http://www.youtube.com/watch?v=6USYUTwnD68 これの『斑鳩』を見て思ったが、BGMと攻撃音がシンクロするように意識して作ってあるよ絶対。発射から爆発までのタイムラグがあるので、音ゲーほどはピタッときまらないけどそれは仕方ない。
    • テレビ番組見てないからな。なければないで、どうとでもなる。
    • 「ニュース」でgoogle検索、っと。キナ臭い。……重傷者でたか。治るといいなぁ。死者でないといいな……。
    • ……そんなのんびりしたこと言っている場合じゃないんだろうな。やれやれ。
    • 非実在」削除も、規制範囲はさらに拡大! 東京都青少年健全育成条例改正案 http://www.pjnews.net/news/909/20101122_6 こっちはこっちで重要なニュース。
    • ふーふーさんbotがあるらしい。今までbotには手を出さなかったが、ふーふーさんならフォローしてみたい。
      • ※フーフーさんbotとエゼキエルbotを、この日か次の日あたりにフォロー開始
  • 11月28日
    • 飲みから帰ってきて、のんびりTL読んだ。ひさしぶりの友……何年ぶりだろうか……と会って色んな話をした。
    • ネフィリムかわいいかわいそうかわいいかわいそうかわいい。そう、おとといだかその前だかのエルシャダイ公式サイトhttp://elshaddai.jp/更新で、最もインパクトがあったのはネフィリムステージのSSだった。なにあれ?なにあの楽園?もとより予約して買う気だったが、あのステージだけのために買ってもいいッ!!!
    • キャラ紹介で、あの生物がネフィリムであると確定したわけだが、ナンナちゃんが乗っている個体の個人名はあるのだろうか? そして、姿はおいといてネフィリムの設定が元ネタ準拠であるらしいのもわかった。なんて哀しい存在なのだろう。ネフィリムかわいいかわいそうかわいいかわいそうかわいい。
    • ふと思いついたこと。ネフィリムステージのネフィリム達は、みんなサリエルの子供なんじゃ?いや、みんなというのはあんまりだとしても、何人かはそうなんじゃ?父ちゃんが我が子が寂しくないように彷徨えるネフィリム達をなるだけ集めたとか?でもこの楽園も元ネタの共食いが発動したら地獄に!!!
    • ……ふー、ろくでもないこと考えてしまった。さて、寝るか。
    • ネフィリムステージは楽園ではない気がしてきた。
  • 11月30日
    • おはようございます。トイレに行ったらトイレットペーパーにワラジムシがくっついていました。
    • 最近は、夕食後でも食べたくなったらなるだけ食べたいものに近いものを食べるようにしている。そうしないとお腹が痛くなったり体調不良になるような気がする。体重は量っていない。