白河ま日記(仮)

あたまわるいぶんしょうかくよ

2008年07月10日『エコバッグ』

私のエコバッグは、スーパーの袋そのものです。一度もらったものをたたんでショルダーバッグに入れておき、買い物する時にそれを出して使うのです。くたびれ果てるまで何度でも使います。

いやね、いいデザインの物が色々あるし、買おうかと思ったんだけどね。自転車のカゴに入れると傷がついちゃうのな。なんかそれはイヤだったわけ。で、傷がついても平気なバッグを買うくらいなら・・・と、行き着いた答えがスーパーの袋の再使用だったのだ。

オシャレ度はマイナスだけど、まあいいじゃんいいじゃん。(つかオシャレ全然してないなぁ・・・てへ)