読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白河ま日記(仮)

あたまわるいぶんしょうかくよ

2007年07月29日『ビギナーとか合成とかなんとか』

PSU

27日(金)と28日(土)にビギナーユニに行ってきた。

いやね、古参がおしかけて本来の機能を損なってはいけないとは思っていたが、接続数を表す星の数も少ないし、ついつい・・・。

27日のこと。それにしても、どのくらい新規さんが来ているやら。この日はレクチャーがあるというのに、コロニー1Fに行っても誰もいない。ログインした時にどこのユニに出るかはランダムなので、出たユニで遊んでいるのかもしれない。または、すでに知っている人がいて、その人と遊んでいるのかもしれない。若葉同士で仲良くなって、どこかに行っているのかもしれない。

以前から新品が安値で売られていることもあって、廉価版発売前にも若葉マークはそれなりにいたのだ。今さら新規さんを気にするのも少々妙な気もするが、それはそれとして、コロニー4Fに若葉観察の場所を移した。

お、椅子に座れる、座れない、あ座れた!などとやりとりしている若葉二人発見! 初々しいなぁ可愛いなぁ、そして懐かしいなぁ・・・。やがて彼らはどこかへ走り去った。



▲画像(1〜4)の解説

1)レクチャーBOYSのゴウ氏と遭遇。
話している最中にアナウンスが流れたので、コロニー1Fに向かうところだったようだ。「おや、ゴウ殿だ」と挨拶になっていない発言のこちらに対し、向こうから挨拶してきた。先に見たばかりの初々しい若葉のことを伝えると、情報をありがとうと返してきた。本当に気さくな人のようだ。

2)去りぎわにレッツゴウ!
我らに一緒に1Fへ行こうと誘っていたのだろうか? いや、話の流れからして、それは違うと思われた。誰かがツッコミ入れているが・・・だじゃれショートカット?

3)アルド氏も来たよ。
1Fから引き連れた人達に加え、4Fに集まってきた人達に囲まれてしまったので、会話は試みず。パートナーカードをねだられるなど、そのままだと収集がつかなくなると判断したのか、比較的あっさりと周囲への挨拶をすませ、リニアラインに消えて行った。・・・それにしても、パーティメンバーの何人が本物の新規さんなのだろうか。

4)おまけ
5月に遭遇したシエラ氏。(名前がわかりにくいので、画像2の下部から矢印ひっぱってま。)



C武器C防具を新規さん向きに安値で店に出したら古参にエサ用として買われそうなので移動販売を試みたが思うに任せぬので諦めた、とか、実際に若葉さんとミッション受けて攻撃せずにヌリカベやっていた、とか、ビギナーがらみのネタはまだまだあるが、詳しく書くとキリがない。やめやめ。



▲画像(番号無し2枚)の解説

左)でかした430!
前々から作りたかった氷デルジャグナス。あいにく素材を合成2回分しか用意していなかったが、駄目元で自分とこの射撃特化PMに合成させた。1回目はモノメイトに。まあそんなもんだろう。2回目で成功!しかもなかなか良い属性。嬉しかったので、PMにバルカリンとコペルニアをあげた。(これより高価な素材は食べさせる勇気が出ない。)・・・問題はこれをプレゼントしたい相手がすでに引退していることだ。いいよ!自分で使うからいいよ!!・・・クソッ

右)ファミ痛んときの捨てキャラ
最終的にLv15に。(7月9日撮影)時間はアイテムの整理やらなにやらも入っているので、着ぐるみをとるのにかかった時間はもっと短い。その時間を割いて協力してくれた方々のおかげだが。ちなみに名前以外は一切いじっていないデフォルトヒュマ男。顔と声(ピッチ高め)のミスマッチがなんとも。余談だが、ヨルトは私にとってかなり特殊なキャラで、こーいうぞんざいな扱いにも耐えるのだ。こーいう風に「特別」な自キャラを持っている人は珍しいかもしれないそうでもないかもしれない。



あー、そうそう、浜村コート買ったよ。3着。これで俺も社長!しかし着こなせていない。公式ページの画像を見て「こりゃ変だ」と思っていたワンピース水着も全色買ったw キャス子用も買ったww 白いいね、白水着!!マニアックと言われようと白いいね!「胸おっきいとクルものがある」と言い出す、エロ親父の心を持つワシ。アーミースーツ(だっけ)のボトムも男女用両方買った。某緑黄色野菜さん(▽□ッ□さん)が、上ボア・ボア+下アーミーボトムにモヒカン黒めがねの素晴らしいコーディネイトで、それはたいそう似合っていた。