白河ま日記(仮)

あたまわるいぶんしょうかくよ

2006年08月〜09月『PSU開始』

※2006年8月31日に始まったネットゲーム『ファンタシースターユニバース』(以下PSUと略)についての記事を約1ヶ月分まとめております。

08月26日『行列は出来てない』

11:21

現在、下通りにあるマクドナルドにおります。 斜向かいにベスト電器が見えます。 歩行者天国に面しているからか、人が並んだり溜ったりはしていませんな。 よかよか。


2009年5月10日追記

何の話かというと、PSUの体験会が熊本市であったのである。 福岡ならまだしも熊本であるとは思ってもみなかったので、関東に住む友人から教えてもらうまで気づかなかった。

(追記終了)

16:51

それが路上に面して試遊台(?)を3台設置しとるんですわ。 だからさっきは通行人の目の前でちょろりといじらせてもらいましたよ。 その時はちょっと人もいたけど、今しがた前を通ったら、開始から時間経っているからか知らんけど、参加者おらん。 ・・・・・・なんか立ち去ってはいかん気が。

17:02

ママチャリを押す女性が足を止め、スタッフらしき女性と何か話し。 お、どうやらコントローラーを手にした模様です。

眼鏡を忘れたので見間違いかもしれませんが。

08月31日『のんびりいくか』

私宛のPSUは本日発送されたそうです。

キーボード未入手です。

ロボと獣を作る予定です。

オフの連絡抜きでオンで会えるのを楽しみにしてます。

誰に会えるのを?

では、グラールでもよしなに。

コメント返し

オンキャラ、具体的なことは種族以外は全然決まってません。べつに秘密にしてるわけではないんすよ。オフを進めて「なんちゃらモード」でじっくり試行錯誤したいけど、開始時点の空気を早めに味わうためにオンで適当に作ってしまおうかいな。

ペリカンさんは今日(9月1日)来ましたが、不在につき引き取れませんでした・・・。

さらにコメント返し

おおう、レス遅れてすみません。

結局2日には届いたので、ついストーリーモードやって夢中になってるうちに3D酔いの兆候が出て就眠、昨日もつい(中略)就眠でした。3D酔いは多分TVの設定をいじってカメラの使い方と視線の動かし方に慣れたらどうにかなりそう。体力やや落ちの時期のせいで酔いやすかった気もするし。だいたいね、ぶっ続けでカメラぐりんぐりん回しながら駆け回ったらいかんて。

とりあえずその間にゲームキー登録とネットワーク接続テストまでは済ませたんですが、メンテ始まってて繋げませんでしたな。これか!これがネトゲ立ち上げ時ならではの大イベントか!!(わは
しかも1ヶ月のロングランになりそうじゃないか!!(うほほ

とりあえず、繋がるようになったら体力と相談して、ぼちぼち行こかと思っとります。
「巻き戻り?リセット?だから何。」祭じゃ祭じゃー!!!

もっとコメント返し

やっぱ祭りっすよね♪ 実は、今回のトラブルで困ったり怒ったりしている人に対して不謹慎な書き方しちゃったかなと、少しばかり書き直そうと思ったのですが、やーめた♪ ただ誤解をさけるために、トラブルを願っているわけではないことを明記しておこう。

ところで、あるMMOの話を思い出したんす。巻き戻りのアナウンスが入ると、プレイヤー達が一斉に、普段出来ない遊びをやりだすとか。どうせなら楽しんだ方がお得だよね!

どんどこコメント返し

L42て・・・8月31日から一週間もたってないのに・・・。 フライングゲットしてもネットワークモードは出来ないはずだし。 しかも、その数日はメンテなどで24時間フルに使えたわけでないし。 そんなに早々とレベル上げてどーすんだろ。 L20くらいなら「早くナノブラスト使いたい!」「早くSUVウエポン使いたい!」一心で、という気もするけど。 L40やそれ以上って、なんかあるのかいな? ・・・いや、それを知るのは先の楽しみにしとくけど。

まだまだコメント返し

3段目(とか)ねぇ・・・。 価値観は人それぞれだけど、生活時間を犠牲にしてまで速攻で手に入れたいものなんだろうか・・・? (実はオフのレベルをたいして上げてないので、L20までとL40までの手間ひまがどれだけ違うか知らないのだ) それ目当てで不安定なネトゲ始動時に労力をそそいだとしたら、高い授業料(金銭じゃないけど)を払うはめになったわけですな。 お気の毒と言えなくもない。

速攻レベル上げの目的が「RMTで高値をつけるため」だったら、ざまあみろだが。(←前回書くのやめてたのに書いちゃった♪)

09月09日『PSUログイン』

昨晩はメンテ終了後であることを確認して繋いでみるも、2度弾かれたのでストーリーモードをやることに。 なにしろまだ3章の途中までしかやっていないのだ。 始めてから今までのうち、2日分は睡魔に負けて、1日分は仕事にも関係する調べもので帰宅後の自由時間が潰れ、手を付けておらんのだ。 しかし、それを差し引いてもスローペースだと言えよう。

で、今日は休みなので朝から繋いでみた。 ログイン成功。 女性ビーストを作ってみて、なかなか好みの容姿にできたのだが、イメージ通りに動かせそうにないので作り直し。 今度は男性ビーストを作っているうちに、なかなかキモいおっさんが誕生。 出掛ける準備のためツメが甘い状態で切り上げたので、これも後日作り直す予定だが、この路線でいくかもしれん。 誰とコンタクトをとることもなくログアウトしたが、コロニーにて“キン消し”の人達を見られたのでよし。



それにしても眠い・・・。

09月14日『入れてない。』

前回の書き込みの後は、一度しかログイン出来とりません。 諦めが良すぎるのかもしれませんが。

結局、キモいおっさんは消さずにそのまま使うことにしました。 名前とかイイカゲンに決めちゃったけど、あのキャラでパートナーカード交換しちゃったもんな。 で、○○さんの真似して携帯で撮影しようと思うも、ログイン出来ず。 パトカ交換した人と連絡をとることも、お馴染さんを探すことも、週末までお預けになりそうです。

まー、PSOではログイン出来るにも関わらず週末に活動することが多かったもんな。

09月17日『W2 ユニ1只今こんにちはオンライン』

タイトルまま

09月19日『へんたいのすくつ』

「こんなん動かしてます」http://sf.kcn-tv.ne.jp/users/yoruto/psu/index.html 写っているのビーストばっかりだ。(←2006年9月19日時点)

それはともかく、日曜祝日はもっぱらW2ですごしてました。 ネガティブパワーを吹き飛ばせ!

というより、バカばっかやってた気がしまする。 これでよかったのだろうか・・・。 だってよう、日曜にW2に降り立ったら目の前に踊ってる人達がいたんじゃもの・・・。


それにしてもMeizesときたら。 PSOではスカートとハイヒールが似合わないキャラその2としてRAmarをやらせていたので、今度こそ女キャラでいってみるかと思っていたのだが。 PSUでは女キャラは女座りしか出来んときた。 キショ。似合わん。