白河ま日記(仮)

あたまわるいぶんしょうかくよ

2006年04月09日『同時に2つ以上のことに神経まわせない』

昨日、耳鼻咽喉科に行ってまいりました。
このところ聞こえが悪い気がしたので、念のため検査をしたかったのです。
丁寧に診察され、機能面では異常無しとの診断が出ました。
一安心。
と同時に、聞こえるはずの音が聞こえないのは注意力が足らんせいだと再認識。(自己判断です。診断でそう言われたわけではないです。念のため)
ぐわー。

そして思った以上に出費額がでかかった。
ぐわー。




で、この耳鼻咽喉科の医院で事件(?)が。
トイレを借りたときのこと。
消灯されていたのでスイッチを探そうとドアを開けたら、自動で点灯しました。
それは良かったんですが、私が個室に入り用をたしているその最中に自動消灯しよった。
そして私は慌てず騒がずコトを続行、そのうち目が慣れたので
無事終了させ個室から出ました。
そこでまた自動点灯。
ちょっと待て。
センサーつける位置を再考しようよ。
それか壊れてんのかな?

そのまんま医院を出ちゃったんだけど、上記の事件(?)を伝えておくべきだったかもしれません。